愛知県あま市の歯医者さん コージ・ヤマモト歯科医院 愛知県あま市の歯医者さん コージ・ヤマモト歯科医院
矯正治療 インプラント治療 予防歯科 マイクロ治療 入れ歯 一般歯科
           
  FOR KIDS BLOG|Kidsのためのスタッフ日誌      
 
 
スタッフによるブログです。キッズのためになる情報や、イベントの様子、スタッフの日常などをお伝えしていきます。
 
                                        6 5 4 3 2 1
 
『お弁当』
 
     
 


 
FILE-020
 
うちの子供が通っている保育園はお弁当持ちの日が1年間に数回しかありません。
お弁当持ちの日が少ないから、ちょっとでも見栄えがよくなるようにと悩んで作ってます。
だから、もしも毎日お弁当持ちだったらと思うと、、、

子供のお弁当は作り慣れてないせいで、いつものパパのお弁当作りの倍の時間がかかってしまいます。
パパならそのまま入れるハンバーグは子供達それぞれの好きな形にくり抜いたり、ソーセージやプチトマトもかわいい串に刺したりして、ヘタッピなりに悪戦苦闘して出来たお弁当です!



 
     
2009.04.13 菊池
 
『ラグーナ♪』
 
     
 


 
FILE-019
 
4月12日(日曜日)に家族でラグーナに遊びに行ってきました♪
今、恐竜大国とゆう催し物が開催されていて、長男たっての希望で遊びに出掛けたのに、あまりにリアルな恐竜に驚き、 時間がたつにつれて『ママ、怖いよう』と言い出しました。

でも、恐竜グッツが当たるくじで祖母が1等を引いたら大喜び☆

その後、『ボートに乗りたい』と言うのでてっきりパパが一緒に乗ってくれると思っていたら二日酔いの為ダウンしていたので私が乗せるはめに!

せめて、写真くらいは上手く写してくれるだろうとカメラを託したのに、こ〜んなに小さくしか写ってなくて、帰りの車の中で喧嘩になっちゃいました。

暑くて、疲れたけどすごーく楽しかったです♪



 
     
2009.04.13 菊池
 
『お花見パーティー☆』
 
     
 
 
FILE-018
 
毎年恒例のお花見パーティー☆

一人1品ずつ作っているのですが、これがまた
おいしーの♪♪

このケーキもお友達の手作り☆
すごいよねー☆

やっぱり花より団子かもね♪



どれも残さずペロリ☆

料理がんばらなきゃね♪♪

 
     
2009.03.31 村田
 
『 高橋家のわんこ 』
 
     
 
 

 

 
FILE-017
 
スタッフみんなが「わんこ」紹介をしてるので
我が家の愛犬もご紹介しま〜す♪
 
「まーぶる」♂(もうすぐ2才)
 
ど〜うしても欲しいと、娘が貯金をはたいて
ブリーダーさんに譲っていただいた「ロンチー」です。
 
毎日の散歩もホントに根気よく連れて行きます。
感心。。。感心。。。
 
食後の「ハミガキ」は欠かしません(^−^)b
 
めっちゃ、癒されます☆
 
     
2009.03.24 高橋
 
『 村田家のわんちゃん 』
 
     
 
 
FILE-016
 
村田家には2匹のかわいーわんちゃんがいます。
 
クロラブの方はシータ君☆
 
もうおじいちゃんなのでヒゲが白く耳が遠くなってます。
 
なので名前を呼んでも振り返らないけど『ごはん』というのには、とっーーても敏感に反応します。
 

 
ゴールデンの方はナナちゃん★
 
久しぶりに実家に帰った時、感動の再会をするかと思ったら走って私の横を通り過ぎます…
 
私より野良猫のにゃーちゃんの方が好きみたいです。
 

 
私の両親にはお腹をみせる『ナナの開き』をしますが私には、まっーたくしてくれません↓
 
寂しいたらありゃしない…
 

 
最後に野良猫のにゃーちゃん☆
 
唯一懐いてくれる猫ちゃんです。
 
とーてもかわいい♪
 
実家に帰るときの楽しみです。

 
     
2009.03.23 村田
 
『 肌荒れ 』
 
     
 
 
FILE-015
 
こんにちは〜☆最近お天気がいい日が続いてますね〜!!!
 
ケド…黄砂と花粉が…すごいとんでる。。。
 
浅野の肌はドンドン荒れていく〜〜〜

毎日、あれこれ使って頑張ってみたものの…
もう手遅れです。。。
 
何かいいケアがあれば教えて下さいーーーーーーー!!!!!
 
という事で、次のお休みに皮膚科へ行ってきます。。。

 
     
2009.03.18 浅野
 
『 木曽三川公園へ 』
 
     
 
 
FILE-014
 
今日はお天気がポッカポカだったので木曽三川公園に遊びに行きました。
 
4月4日からチューリップ祭りが始まるのですが肝心のチューリップはまだまだかわいい大きさでした。
 

 
バトミントンをするはずだったけど、すっかりラケットを買うのを忘れちゃったので公園をグルグル☆」
 
アスレチックで遊んでる子がたーくさんいて私も遊びたくなっちゃいました♪
 
けど恥ずかしいので木曜日にでも行こうかしら★
 


最後に四葉のクローバーをみつけっちゃいました。
 
何かいいこと起きないかな〜☆と思う村田でした。

 
     
2009.03.15 村田
 
『 いちご狩り 』
 
     
 
 
FILE-013
 
ワーイ!!ワーイ!!毎年恒例のイチゴ狩り♪
 
今年は三重県にイチゴ狩りに行ってきました!!
 
イチゴが大きくて感激!!今年は60個食べてきました!!
 

 
食べ過ぎてお腹パンパン…
 
60個も食べてきたから元は取れたかな!!
 
今年も満足なイチゴ狩りでした♪
 


 
     
2009.03.14 浅野
 
『 こんにちワン!! 』
 
     
 
 
FILE-012
 
こんにちワン!!
 
今日はsora のお友達のコロちゃんを紹介します!!
 
コロちゃんは少しお兄さんで体も大きい!!
 
でも、とっても甘えん坊さん!!
 

 

 
おやつ食べる時も一緒に食べるよ!!
 
soraは一気に食べちゃうけどコロちゃんはお行儀がいいね!!
 

 
コロちゃんはオネムかな…
 
soraくんそ、ろそろ眠くなっちゃった!
 
また遊ぼうね♪バイバーイ!!
 
     
2009.03.13 浅野
 
『 幸せな時間 』
 
     
 
 

 
FILE-011
 
開院から2ヶ月。
 
たくさんの患者さまが来院して下さって
毎日が「あっ!」という間に過ぎていきます。
 
そんな中、お昼休みに衛生士の村田ちゃんと
「CURE ROOM」の大画面で、お勉強会♪
 
途中から院長先生も来てくださってプチセミナー♪
 
 
村田「この患者さん、最初にみえた時より
   す〜ごく良くなられましたよね^^」
 
 
衛生士になって良かった〜!
この医院に出会えて良かった〜!
 
めっちゃ、幸せな時間でした^^
 
     
2009.03.12 高橋
  <<<次へ   前へ>>>  
 
Dr.コージの紹介
   
スタッフ紹介
   
施設のご案内
   
お問い合わせ
   
患者さまの声
   
院内新聞
   
リクルート
   
リンク
   
サイトマップ
   
ご相談ください|インターネット相談
Q&A|よくある質問集
歯の豆知識|意外と知らない歯のヒミツ
 
         
  ▲ ページのTOPへ      
         
    コージ・ヤマモト歯科医院
 
  SBP webmaster 〒490-1211 愛知県あま市篠田八原108番地 TEL 052-445-4618(白い歯)
copyright(C) 2008-2010 cozy yamamoto dental clinic All Right Reserved
 
       
 
Schedule|診療案内
KIDSのためのはいしゃさん
 
MAP|地図
NEWS|コージ・ヤマモト歯科医院からのお知らせ
 
コージ・ヤマモト歯科医院はこんなことをやっています!!〜がんばった子供たちへ〜
 
Dr.BLOG|Dr.COZYのきままなブログ
Kidsのためのスタッフ日誌