愛知県あま市の歯医者さん コージ・ヤマモト歯科医院 愛知県あま市の歯医者さん コージ・ヤマモト歯科医院
矯正治療 インプラント治療 予防歯科 マイクロ治療 入れ歯 一般歯科
           
  FOR KIDS BLOG|Kidsのためのスタッフ日誌      
 
 
スタッフによるブログです。キッズのためになる情報や、イベントの様子、スタッフの日常などをお伝えしていきます。
 
                                        6 5 4 3 2 1
 
『にんにくパワー』
 
     
  にんにくパワー
 
FILE-040
 
新型インフルエンザがとうとう愛知県で発生しました;

ウイルスに負けない抵抗力をつけるには
にんにくパワーが一番!

疲れた時や風邪を引きそうな時は
にんにくたっぷりの手作り餃子を食べて
元気モリモリになります♪

分量は適当ですが・・・
我が家のレシピをご紹介しま〜す☆

ミンチ(合挽きでも豚でもOK) 700g
赤みそ              大さじ2
しょうゆ             大さじ3
さとう              小さじ2
ごま油             大さじ3
甜麺醤(中華甘みそ)    大さじ1
しょうが            大さじ2
にんにく            3〜5片
にら              3〜4束
白菜orキャベツ        3〜4枚
干ししいたけ         10個
餃子の皮           150枚
(ホットプレートで蒸し焼き、ポン酢で食べます)

いつも150個作って30個くらい冷凍しちゃいます。
子供達も上手に包めるようになったので
楽チン!楽チン!

さぁ、明日もガンバルぞぉ〜(^0^)/

にんにくパワー

 
     
2009.06.4 高橋
 
『ひまわり☆』
 
     
  ひまわり☆
 
FILE-039
 
ひまわりの芽が思った以上にたくさん咲いて
ぎゅうぎゅう詰めになっていたので
みんなで まびきをしました!!

まびきをした部分だけが育たなかったらどうしよ〜
。。。と心配しながらも、がんばって植えました☆

大きく育つのがとっても楽しみです!!

 
     
2009.05.29 神田
 
『ピッカピカな床』
 
     
  ピッカピカな床
 
FILE-038
 
開業して5カ月たったので床の汚れが気になり
ワックスをすることになりました。

ピッカピカの床がとっても気持ちいいですね☆

残念ながらスタッフは誰も気付きませんでした…

ピッカピカな床

汚れがつかないように掃除しなくっちゃね★

 
     
2009.05.28 村田
 
『サファリパーク☆』
 
     
  サファリパーク☆
 
FILE-037
 
ゴールデンウイークだから、どこも混んでるから
どうしよっかぁ、、、と主人と悩んで、
主人の急な思い付きで富士サファリパークに行くことに。

午前3時に子供たちはパジャマのまま
車に乗せて出発しました。

朝,6時頃目を覚ましたら目の前に
キレイに富士山が見えたので、
あわてて写真を撮りました!!

サファリパーク☆

サファリパークの入り口に着いただけで
子ども達は大興奮★

動物が見えたらもぅ大騒ぎで
全部の動物の写真を撮らされました、、、。
やっぱり、動物園よりも迫力があって、
車のすぐ近くまで動物がきたりして、

子供達にとてもいい体験をさせることができました*

>
 
     
2009.05.27 菊池
 
『ケーキずくし!!』
 
     
  ケーキずくし!!
 
FILE-036
 
美味しそうなケーキ!!
お誕生日に患者さんから頂いたケーキです♪
Tさんありがとうございます☆
とっても美味しかったです!!感激です!!

ケーキずくし!!

ケーキずくし!!

こちらも。。。頂きもの!!
おいしかったな〜!!!!!
誕生日太りだぁぁぁぁぁ (^^;)

 
     
2009.05.26 浅野
 
『カンパ〜イ♪』
 
     
  カンパ〜イ♪
 
FILE-035
 
今夜は焼肉屋さんで・・・「カンパーイ♪」

夕方、先生が「今日は焼肉!」と
食事に誘って下さいました。
「ヤッター!!!」

美味しいお肉 & 恋愛や結婚、仕事等など・・・
いろ〜〜〜んな話で盛り上がりました^−^v

みんなに、めっちゃ幸せがありますように☆

先生、いつもご馳走さまです!

 
     
2009.05.27 高橋
 
『みんなありがとう!!』
 
     
  みんなありがとう!!
 
FILE-034
 
!!お誕生日!! ♪2009/05/26♪

5月26日は私のお誕生日でした!!!!
スタッフのみんなからサプライズでお祝いをしてもらいました!!

クラッカーを『パ〜ンッ』とならして☆
すっごいビックリしたけど。。。すっごい嬉しかった(^^)☆
みんなほんとにありがとう!!!

こんなスタッフたちと働けて幸せ者です♪

みんなありがとう!!

☆みんな大好き☆

 
     
2009.05.26 浅野
 
『ひとりごと』
 
     
  ひとりごと
 
FILE-033
 
最近、独り言が多いんです。
歳のせい?・・・ですね。 きっと;

先日も。。。
郵便局に行ったら窓口にこれ(切手)が
「何これ、おもしろ〜い」
大きな独り言を言ってしまいました。

すかさず、郵便局員さんに
「良かったら買って下さい」と言われ、、、
しまった〜;

ま、いっか。面白いから買っちゃお〜♪

家族に見せたら意外と盛り上がり・・・
子供「パーマンとタッチは知ってる」
私「うる星やつらとタッチは見てた」
旦那さん「全部、読んだ」

世代が分かります(笑)

 
     
2009.05.21 高橋
 
『母の日』
 
     
  母の日
 
FILE-032
 
COZY医院の「母の日」イベントで頂いた
赤いカーネーションと、娘がプレゼントしてくれた、
ピンクと白のカーネーションを
玄関に飾りました♪

やっぱり生花っていいですね。。。
お花の香りがいっぱいで、空気まで
キレイに感じます☆

母の日

こちらは。。。
今年の誕生日に先生やスタッフの子たち
から頂いたお花です^^

本当にキレイな真紅のチューリップ&
ガーベラで、3週間くらい咲き続けたんです。

昔、お花屋さんでアルバイトしてたけど
今まで、たくさんのお花を見たけど
一番のお気に入りだったので

嬉しさ倍増でした♪

 
     
2009.05.12 高橋
 
『でべそ!?』
 
     
  でべそ!?
 
FILE-031
 
菊池家の3匹の犬の中でなぜだか、
子供のヒメだけ『でべそ』なんです!?

でべそ!?

最初はでべそだとは分からず、
「ヒメのお腹になぞのシコリが、、、」と家族中で 、
慌てて病院に連れて行きました。

すると、獣医さんから
「あぁ、これはただのでべそだよ」と言われて
ホッとしましたが、あんなに大騒ぎしたのは
何だったんだろう、、、って感じでした。

ただ、成長に合わせて大きくなったらヘルニアの
おそれがあるから、それだけは気をつけるように
言われていましたが、大きくなることもなく
今ではでべそが子供達のおもちゃに!

指で押さえるとへっこむのでおもしろがって
「ピ〜ンポ〜ン、ヒメちゃんはいませんか?」
かわいそうなヒメです(泣)

 
     
2009.05.20 菊池
  <<<次へ   前へ>>>  
 
Dr.コージの紹介
   
スタッフ紹介
   
施設のご案内
   
お問い合わせ
   
患者さまの声
   
院内新聞
   
リクルート
   
リンク
   
サイトマップ
   
ご相談ください|インターネット相談
Q&A|よくある質問集
歯の豆知識|意外と知らない歯のヒミツ
 
         
  ▲ ページのTOPへ      
         
    コージ・ヤマモト歯科医院
 
  SBP webmaster 〒490-1211 愛知県あま市篠田八原108番地 TEL 052-445-4618(白い歯)
copyright(C) 2008-2010 cozy yamamoto dental clinic All Right Reserved
 
       
 
Schedule|診療案内
KIDSのためのはいしゃさん
 
MAP|地図
NEWS|コージ・ヤマモト歯科医院からのお知らせ
 
コージ・ヤマモト歯科医院はこんなことをやっています!!〜がんばった子供たちへ〜
 
Dr.BLOG|Dr.COZYのきままなブログ
Kidsのためのスタッフ日誌